ブログ

ホームブログ ≫ 文化団体連合会総会

投稿日時:2016/5/16

文化団体連合会総会

平成28年5月15日(日)

   本日は、白岡市文化団体連合会総会にお招き頂き、誠にありがとうございます。白岡市文化団体連合会の皆様方におかれましては、日ごろから芸術文化の普及発展に努められ、市民の生活にうるおいと安らぎを与えて頂いておりすことに、心から感謝申し上げる次第でございます。特に、恒例の文化祭では、日ごろの各サ-クルの活動成果をご披露頂く中で、質の高い作品展示や芸能発表会などを展開され、市の文化の向上と生涯学習の進展に多大なご尽力を頂いておりますことに、重ねて感謝申し上げる次第でございます。

 私は、常々、市民の皆様方が、郷土の歴史や文化、芸術などへの理解を深め、文化意識を高めることにより豊かな人間性を育んで頂くことが、まちづくりを進める上で極めて重要なことであると考えております。そのため、市では豊かな感性や創造力を育むことができ、生涯学習・地域コミュニティ・文化創造の拠点となる「図書館機能を有した生涯学習施設」の整備を進めているところでございます。

   なお当市ではその他、白岡中学校周辺の土地利用の見直しと防災行政無線のデジテル化などを事業推進して参りますので、皆様には今後とも引き続きより一層のご理解とご協力を賜りますよう、お願い致します。白岡市文化団体連合会のますますのご発展とご参会の皆様方のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。

 

 


この記事は 2016.5.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動