ブログ

ホームブログ ≫ 新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第16回)

投稿日時:2020/8/7

新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第16回)

2402令和2年8月7日(金)

 7月になってから市内で感染者が増加していることから、市民の皆様はもちろんのこと市内事業者の皆様や各施設の皆様などに対して、改めてガイドラインの順守や感染拡大の防止の徹底を呼び掛け、更なる注意喚起を行わせて頂きました。防災無線での呼びかけも再開しているところです。しかしながら残念なことにここ数日で感染者数も増え、昨日の埼玉県の公表により、市内の感染者が26名となりました。

 本日は終業式で、子ども達は明日8日(土)から20日(木)まで夏休みとなり、来週はお盆となります。帰省や行楽にお出かけになられる場合は、いつも以上に感染症対策を講じて頂き、大人数での会食を控えて頂くなど、慎重にご検討して行動してくださいますよう、お願い致します。

 このような状況から、本日新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第16回)を開催し、市民の皆様への啓発方法や特に夏休みの学校の体制などの確認を行ったところです。引き続きホームページや防災無線などを活用して、情報発信して参ります。

 市民の皆様には、ご自分やご家族及びご友人など大切な方を守る行動、うつらない・うつさない行動をお願い致します。 

 


この記事は 2020.8.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動