ブログ

ホームブログ ≫ 日勝梨出荷組合出荷協議会

投稿日時:2016/7/24

日勝梨出荷組合出荷協議会

平成28年7月22日(金)

   本日は、平成28年度日勝梨出荷組合出荷協議会にご案内頂きまして、誠にありがとうございます。日ごろ、皆様方におかれましては、地域農業の振興をはじめとする市政運営に多大なるご理解とご協力を賜り、心から厚くお礼申し上げます。今年は、春先の少雨もあり、大玉の梨の収穫に多少心配致しましたところ、ここにきて生育経過も順調のこと何よりと存じます。

   さて、申し上げるまでもなく白岡市の梨は、市の特産品でございまして、その歴史と伝統に裏打ちされた品質は、県内はもとより全国的にも好評を博しているところでございます。これもひとえに、生産者皆様方の長年にわたるたゆまぬ栽培技術の研究と、並々ならぬご努力の賜物と深く敬意を表する次第でございます。

   また、ふるさと納税に対する返礼品として、皆様が手塩にかけて作られた特産品である梨の提供にご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。おかげさまで全国の皆様からご寄付頂き、平成27年度ふるさと納税の件数ランキングで、白岡市は埼玉県で3位、関東地方で35位になることができました。重ねてお礼を申し上げます。

   市といたしましては、今後とも梨栽培をはじめとする農業経営の安定化と収益の増大に向けて支援させて頂くとともに、市の立地を活かした都市近郊農業を確立するため、最大限の努力を傾注してまいりますのでより一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。日勝梨出荷組合のますますのご発展と、ご参会の皆様方のご健勝とご繁栄をご祈念申し上げます。

      *その他として、近隣市町の現職とOBの首長懇親会が県外において開催されましたので参加致し

   たところ、色々激励頂き有難かったです。

 


この記事は 2016.7.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動