ブログ

ホームブログ ≫ 日本スポーツマスターズ開会式(前夜祭)

投稿日時:2014/9/20

日本スポーツマスターズ開会式(前夜祭)

平成26年9月19(金)

   本日、高円宮妃殿下の御臨席を仰ぎ「日本スポ-ツマスタ-ズ2014埼玉大会」の開会式(前夜祭)が、さいたま市の浦和ロイヤルパインズホテルで開催されました。

   開会式には、各種目の選手と監督の他大会関係者が集い、私も会場市の市長として参加いたしました。大会会長である張富士夫日本体育協会会長の挨拶、上田埼玉県知事の挨拶に続き、高円宮妃殿下からお言葉を頂きました。また、埼玉県代表選手による力強い決意表明もあり、本大会にかける意気込みを感じました。

   19日(土)から、県内各地で熱戦が繰り広げられます。20日から白岡市は、女子ソフトボールの会場です。全国大会に備え、白岡市ソフトボ-ル協会の方々や、大勢の皆様のご協力によりグランドも整備され、大会を待つのみとなりました。白岡市内では、無論総合運動公園多目的広場が試合会場になりまして、決勝戦の予定は22日ですので、ぜひ皆様応援にいらしてください。


この記事は 2014.9.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動