ブログ

ホームブログ ≫ 春の全国交通安全運動出発式を行いました

投稿日時:2014/4/6

春の全国交通安全運動出発式を行いました

平成26年4月4日(金)

 春の全国交通安全運動が、4月6日(日)~4月15日(火)間実施されます。

今日はそれに先駆けて、春の全国交通安全運動出発式を行いました。

 この催しは、春の全国交通安全運動を広く地域住民にお知らせし交通事故防止意識を向上させることにより、交通事故の抑止を図ることを目的に開催しました。関係参加団体は、久喜警察署・久喜市・白岡市など11団体の参加により実施しました。啓発活動として、白バイ、パトカ-の展示、チラシ・反射材等の啓発品を配布しました。

   パレ-ドを行い、県警音楽隊を先頭に久喜駅西口広場から参加者約200名が徒歩により約500m実施し、交通安全運動の機運を醸成しました。

   久喜市・白岡市の両市では、交通事故撲滅を図るため、交通事故安全施設の整備や、市民の皆様の安全意識の高揚を図るなど、各種施策を積極的に実施しているところです。

   しかしながら、残念なことに久喜警察署管内において、今年に入り悲惨な交通死亡事故が発生しています。こうした現状を重く受け止め、さらなる死傷者を出さないよう、緊張感を持って施策を進めなければと、私も決意を新たにしているところです。皆様方には、今後とも交通ル-ルを遵守し、交通事故をなくすために一層のご尽力とご協力を下さいますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2014.4.6 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動