ブログ

ホームブログ ≫ 春分の日・小久喜2区行政区総会に出席しました

投稿日時:2014/3/22

春分の日・小久喜2区行政区総会に出席しました

平成26年3月21日(金)

 春分の日・小久喜2区行政区総会に出席しました。行政区の諸会合に出席しますのは、今年7回目です。小久喜2区の総会は、新旧班長の交代や平成25年度事業報告並びに決算報告が行われました。

   私は、白岡市行政の最前線でご尽力頂いております、区長・班長等の皆さんに感謝と敬意を延べると共に平成26年度にあたり、行政運営の一端を語ってまいりました。

   また、本日の当地区の総会を始めとして、ただいま当市が最優先で取り組んでおります、「弱者に優しい地域公共交通の実現」に向けた説明を行う機会を頂きました。

   いわゆる、「白岡市のりあい交通事業」の概要につきまして、企画調整課から説明を行いました。内容は、運行開始日:本年10月1日、利用者登録:26年7月1日から、利用対象者:市内に住所を有する方、運行区域:白岡市内、運行車両:セダン型車両・2台、運行日:月曜日から土曜日(日曜日、祝日及び年末年始は運休)、運行時間帯:午前8時30分から午後5時30分まで、予約時間:利用日の1週間前から当日の利用時間1時間前まで、運賃:大人一人500円、ただし状況により違いがあります。以上の説明を行いまして皆さんにご理解を頂いてまいりました。

   今後、色々な総会等に出席させて頂き、「白岡市のりあい交通事業」の理解を深めてまいります。

 

 


この記事は 2014.3.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動