ブログ

ホームブログ ≫ 東伸団地敬老会にお招き頂きました

投稿日時:2013/9/16

東伸団地敬老会にお招き頂きました

平成25年9月15日(日)

   東伸団地敬老会にお招き頂きました。初めてのご案内でありますので様子がわかりませんでしたけれど、会場の岡泉「わかば」地域交流ホ-ルに行き驚きました。東伸団地敬老会は、回を重ね今年で25回に成るということです。しかも、主催が当地区の婦人会とさつき会の皆さんによる催しでありまして、行政区等ではないということです。この点、まず主催者関係の皆様に深く感謝申し上げます。

   高齢化が進み、お隣近所の皆様方がお顔を会わせ会話する機会も少ない今日、地域のふれあいと出会いを大切になさって頂き、まして皆様が当敬老会を継続されている姿勢に心がうたれました。会場には、東伸団地の方々や特別養護老人ホ-ムの施設利用者の皆さんで一杯でした。

踊り、民謡、よさこいソ-ラン、歌謡ショ-、スコップ三味線などたくさん披露があり、会場の皆さんも一緒になり歌うなど盛りうがっておりました。私も、覚えのある歌などには口ずさみました。

   外は、午前中の大雨も一時上がったのでしょうか、太陽も顔をみせていました。東伸団地敬老会の皆様ご苦労様でした。

 


この記事は 2013.9.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動