ブログ

ホームブログ ≫ 東部ブロック選抜交流ひまわり杯大会

投稿日時:2014/11/2

東部ブロック選抜交流ひまわり杯大会

平成26年11月2日(日)

   総合運動公園野球場において、東部ブロック9市町の代表29チームを当市にお迎えし、平成26年度第29回東部ブロック選抜交流ひまわり杯大会(少年野球)が開催されました。

   この大会は、今年で29回目を迎えましたが、野球の普及や振興に大きく貢献頂いており、野球を通して青少年の健全な心の育成と団員相互の親睦を図ることを目的として開催されております。

   残念ながら公務の都合で、試合の観戦はできませんでしたが、今までの練習の成果と皆さんの持てる力と技を出し切り、全力を尽くして悔いのないゲームとなることを期待致しました。

   そして、皆さんがこれからも野球を広めて頂ければ、オリンピックの種目にもなれるものと思います。特に6年生にとりましては、おそらく最後の大会であると思います。精一杯全力を尽くしたゲームの後は、お互いの友情を深めて下さればと思います。これまでの各チームの指導者、母集団、リ-ダ-会の皆様のご尽力に深く感謝申し上げます。

   このような盛大な大会を開催して頂いた関係者の皆様方に深く感謝を申し上げます。なお、当市において過日は、日本スポ-ツマスタ-ズ女子ソフトボ-ル大会が3日間、来週は埼玉県総合選手権男子ソフトボ-ル大会(硬式)が開催されます。今後も、スポ-ツ大会は歓迎致しますとともに招致にも努めてまいります。

 

 


この記事は 2014.11.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動