ブログ

ホームブログ ≫ 柴山コスモス祭り

投稿日時:2015/10/25

柴山コスモス祭り

平成27年10月24日(土)

   柴山地区のコスモス祭りに参りました。本日は、圏央道ウォ-クフェスタを開催した関係から、時間的には大変遅れてお邪魔しまして申し訳ありませんでした。例年、柴山活性化クラブの皆様には、遊休地を活用し、可憐なコスモスを一面に咲かせ、地域の皆様のふれあいの場としてご提供頂いておりますことに心から感謝申し上げます。

   また、地域と一体となって行っています日々の活動により、地域の活性化はもとより農村環境の保全と向上が図られておりますことに、深く敬意を表する次第であります。今年度、当市は白岡市シティプロモ-ション戦略を本格的に始動し、多くの方に「住み続けたい」、「住んでみたい」と感じていただけるよう、本市の魅力や強みを最大限に活用し全国に誇れるまちづくりを進めてまいりたいと考えております。

   そうした折、ふるさと納税を6月15日より色々工夫を凝らして進めてまいりましたところ、現在、2,143人の方から、37,350,000円の納税金を頂くことになりました。なお、返礼品につきましては、梨、お米、野菜、観葉植物等となっております。これをもってお分かりの通り、いかに今白岡市に対しまして、多くの方々から評価と期待度が高いものがあると私は、有り難く認識しているところであります

   圏央道が開通するこの時期に、大山柴山地区の活性化に何としても取り組んでまいる所存でありますので、皆様のご理解とご協力を下さいますようお願い致します。

 


この記事は 2015.10.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動