ブログ

ホームブログ ≫ 消防団員家族顕彰祝賀会に参加

投稿日時:2011/10/21

消防団員家族顕彰祝賀会に参加

平成23年10月21日(金)

 (財)埼玉県消防協会久喜支部主催による消防団員家族顕彰祝賀会が久喜市内において開催されました。席上、永年勤続消防団員14名の方々の表彰伝達式がおこなわれ、うち、白岡町消防団からは、2名の受賞者がありました。

消防団の皆さんは、生業を持ちながら「自らの地域は自らで守る」という郷土愛に基づき、昼夜を問わず消防活動にあたっていただいております。

 今般の東日本大震災におきましても、被災された各地の消防団の活動は、記憶に新しいところです。

現在、町内には7つの分団、131人の方が消防団員として活動していただいております。消防団の皆さんが、長年にわたり士気旺盛な消防団活動が遂行できますのも、ご本人のみならず、ご家族の方のご理解、ご協力があってこそだと思っております。

 私も、今回、表彰されたご家族の方とお話をして、あらためて、日々のご苦労を実感するとともに、これからも白岡町の安全・安心を消防団の皆さんと一緒に守って行こうとの思いを強く致しました。


この記事は 2011.10.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動