ブログ

ホームブログ ≫ 消防団新年会

投稿日時:2017/1/21

消防団新年会

平成29年1月20日(金)

   本日は、白岡市消防団分団長、埼玉東部消防組合白岡消防署等の新年会にお招き頂きました。平成29年の新春にあたり、謹んで新年のお喜びを申し上げます。大髙団長をはじめ消防団の皆様には、平素から火災等の災害から市民の生命、身体、財産を守るため献身的なご努力を賜り厚くお礼申し上げます。1473

   昨年、本市で発生した火災件数は15件であり幸い大きな被害はございませんでしたが、12月に発生した新潟県糸魚川市での火災では、全焼・部分焼を合わせて140棟を超える住宅が被害に遭いました。また、年が明け全国各地で火災が多く発生しております。これからも寒い日が続きまだまだ油断のできない季節が続きますが、団員の皆様におかれましては日ごろの訓練の成果を十分に発揮し、市民の安心安全のためにご尽力賜りますようお願い申し上げます。

   また、白岡消防署の皆様におかれましては、引き続き市の消防行政に対しましてご協力をお願いする次第でございます。私と致しましては、今年も引き続き地域の消防力・防災力が向上するよう努めてまいりますので、皆様におかれましてもより一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。消防団のますますのご発展と本日ご参会の皆様の今年一年のご健勝、ご活躍を心から祈念申し上げます。

  *その他見沼代用水土地改良区の決算予算等に関する会議に出席致しました。


この記事は 2017.1.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動