ブログ

ホームブログ ≫ 白岡ふるさとまつり

投稿日時:2014/10/19

白岡ふるさとまつり

平成26年10月19日(日)

   本日、「第31回白岡ふるさとまつり」を各種団体の皆様をはじめ関係皆様方のご協力により開催いたしました。この白岡ふるさとまつりは、市民の皆様のふれあいの場づくりを目的として毎年開催されている、白岡市の一大イベントとなっており、ふるさと意識の醸成とともに「市民との参画と協働によるまちづくり」につながるものと考えております。

   昨年のふるさとまつりは、開催30回目となる節目の年でしたが残念ながら雨天により中止となりましたので、今年度は、例年にも増してふるさとまつり佐々木実行委員長はじめ委員皆様に御尽力頂きました。秋晴れの天気の中、会場には多くのお客様にご来場頂き盛大なまつりとなりました。

   また、コミュニティセンターのステージでは、参加の方々が舞踊、民謡、歌謡、ダンスなどを披露され、また子ども達はお囃子やささら獅子舞など、日頃の練習の成果を発表して頂きました。

   私は、子どもから高齢の方まで、様々な年代の方々が世代を超えてふれ合っていくことが地域の文化活動を活性化し、また地域の個性を磨き魅力的なまちづくりにつながっていくものと考えております。

   白岡市が活力を維持し将来にわたり発展し続けるためには、未来を担う子ども達が、将来「私のふるさとは白岡市です。」と胸を張って言えるようなまちづくりをしていかなければならないと考えております。ふるさとまつり実行委員の皆様をはじめ、関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

 


この記事は 2014.10.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動