ブログ

ホームブログ ≫ 白岡バンドフェスティバルにお招き頂きました

投稿日時:2014/6/16

白岡バンドフェスティバルにお招き頂きました

平成26年6月15日(日)

   白岡バンドフェスティバル2014にお招き頂きました。先週雨で延期となりいわゆる第1回となります白岡バンドフェスティバル2014が、晴天の中盛大に開催されました。

   昨年の11月から準備に準備を重ねてこられた、白岡音楽祭実行委員会濱田文武代表始め皆様に敬意を表す次第です。開会は、福原教育長の挨拶で始まりました。この音楽祭は、白岡市にお住まいのアマチュア音楽家の皆様が日頃の練習の成果を披露し、また他団体との交流や親睦を深め白岡市の音楽文化を発信していく催しと伺っております。

   私は、常々市民の皆様方に文化や芸術などへの理解を深めて頂き、豊かな人間性を育んで頂くことが「まちづくり」を進める上で重要であると考えております。音楽を演奏する楽しみ、また音楽を聴く楽しみを味わって頂くことで、この白岡バンドフェスティバルが白岡市の音楽文化を育てていく一つの場になることを願っております。

   ふれあいの森公園・メインステ-ジにおきまして、白岡吹奏楽団、白岡中学校吹奏楽部、白岡高校吹奏楽部、白岡中・菁莪中・白岡吹奏合同演奏、菁莪中学校吹奏楽部、サテンド-ル、らんくるランドバン、ゴライト&STUDIOYOUダンサ-ズ、スレッジハマ-、道祖土、河野バンドによる、多彩なジャンルや世代の皆様が出演され、とても楽しい一日になり音楽祭は大成功でした。

 


この記事は 2014.6.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動