ブログ

ホームブログ ≫ 白岡中学校周辺区域の土地利用を考える会設立総会

投稿日時:2016/2/16

白岡中学校周辺区域の土地利用を考える会設立総会

平成28年2月16日(火)

  本日は、白岡中学校周辺区域の土地利用を考える会設立総会のご案内を申し上げましたところ、委員(17名)の皆様におかれましてはこの会の趣旨にご理解を頂き、ご出席を賜りまして誠にありがとうございます。

  設立総会として本日の議題は、①白岡中学校周辺区域の土地利用を考える会規約、②役員の選任、③平成28年度事業計画(案)、④平成28年度収支予算(案)について、ご審議頂きました。初の会議でありますので、当会の目的や事業等につきまして活発な意見交換が行われることができました。次回からは、実質的な協議に入るものと思っております。

  さて、白岡中学校周辺区域は、白岡駅に近く幹線道路にも接しておりますことから非常に利便性が高く、他の地区にはない魅力と可能性を有する、本市の将来を担う「まちづくりの核」となる区域であると考えております。そのため、私は市長就任以来、この区域における新たな土地利用の実現を図るため、積極的に検討を進めてまいりました。

  ここに、本区域のまちづくりにご賛同頂きました委員の皆様が集まり、考える会の設立の日を迎えましたことは、非常に喜ばしく心強く感じておる次第でございます。この考える会では、市から提示させて頂く本区域の土地利用の方針案や整備手法の方向性について、地権者の皆様の視点からご意見とご提案を頂くことで、市と一体となって事業の推進を図ってまいりたいと考えております。

  本日お集まりの委員の皆様には、この区域のまちづくりに対しまして、より一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2016.2.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動