ブログ

ホームブログ ≫ 白岡中学校運動会

投稿日時:2015/9/12

白岡中学校運動会

平成27年9月12日(土)

   白岡中学校運動会は、台風一過晴天に恵まれ絶好の運動会日和になりました。生徒の皆さんをはじめ橋本校長先生と各先生、PTA・保護者、地域皆さんの準備の甲斐があり、このように好天に恵まれ運動会が行われますことに、まずもって心からお喜び申し上げます。

   皆さんの中のスポ-ツを得意とする方には、運動会は晴れの舞台となるでしょう。でも、少し苦手だなという方もおるでしょう。生徒の皆さん、運動会で大切なことは何でしょう。大切なことは、勝ち負けではありません。自ら、一生懸命頑張り全力を尽くすことです。チ-ムプレ-では、仲間を信ずることです。そして、最後の最後まで諦めないことです。そうすることにより、すがすがしい晴れやかな気持ちになります。

   スポ-ツは、色々なことを教えてくれます。精神的にも身体的にも大きく成長する今、スポ-ツを通じて体を鍛え勉学を通じて広い知識を身に付けることは、大きな意義があることと思います。本日の運動会を通じて、競技の楽しさや集団の中での協調の大切さを学んで頂きたいと思います。

   橋本校長先生をはじめ先生方のご指導によって、このように生徒の皆さんが運動会を運営されておられることを頼もしく思います。皆さんは、今日一日、気持ちのよい汗をかいて下さい。そして、怪我に気をつけて、楽しい思い出のある運動会にして下さい。私も、元気はつらつとした皆さんの活躍を見ていて、つい時間の経つのも忘れ皆さんの熱の入った競技に魅入りました。

 

  

 

 


この記事は 2015.9.12 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動