ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市シルバ-人材センタ-総会

投稿日時:2016/6/24

白岡市シルバ-人材センタ-総会

平成28年6月23日(木)

  本日は、平成28年度白岡市シルバ-人材センタ-の定時総会にご案内頂き、誠にありがとうございます。シルバ-人材センタ-会員の皆様方には、日ごろから高齢者福祉行政の推進にご指導とご協力を賜りまして、厚くお礼申し上げます。また、先般は空き家対策に関する協定書も依田理事長と締結頂きまして有難うございます。

  団塊の世代が75歳以上となる2025年は、4人に1人が75歳以上という超高齢社会が到来します。ひとり暮らしの高齢者、高齢者のみの世帯、認知症高齢者等の増加が予想され、これまで社会を支えてきた世代が支えられる世代へと転換します。今後は、サ-ビスを必要とする高齢者が増加し、医療、介護、福祉サ-ビスの需要が増加するといわれています。

  こうした状況を踏まえ、私は、今後加速する超高齢社会への対策を図るために、皆様のご協力のもと高齢者が元気で住みやすく活力ある地域社会づくりに積極的に取り組み、高齢者福祉計画の基本理念であります「健やかな福祉のまち」の実現のため、最大限の努力を傾注してまいります。

  今後もシルバ-人材センタ-と会員の皆様方におかれましては、新たな事業へ取り組まれるとともに、さらに事業活動の公益性を高めて頂きたいと存じます。市と致しましても、シルバ-人材センタ-の理念でございます自主・自立・共働・共助の精神に基づき、独立した事業活動が適切に推進できますよう、引き続き支援してまいる所存でございます。白岡市シルバ-人材センタ-の益々のご発展と会員皆様方のご健勝とご繁栄をご祈念申し上げます。

 

 

 


この記事は 2016.6.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動