ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市スポ-ツ少年団総会

投稿日時:2016/5/22

白岡市スポ-ツ少年団総会

平成28年5月21日(土)

  歴史ある白岡市スポ-ツ少年団の平成28年度総会の開催に当たりまして、一言ごあいさつを申し上げました。白岡市スポーツ少年団は、昭和55年4月に設立され、同年に市体育協会に加盟し現在に至っているとお聞きしております。その間、役員の皆様を始め関係者の皆様には、市のスポ-ツ・レクリエ-ションの振興や子ども達の健全な心身の発達と体力の向上のため、日夜ご尽力を賜っておりますことに深く感謝を申し上げる次第でございます。また、これらの関連もございまして、野口スポ少本部長氏には、この度、白岡市体育協会の理事長に就任頂きました。

  このことは、スポ少にとりまして大変名誉でありますと共に指導者皆様には、野口本部長と共にスポ少と体育協会事業にますますのご指導ご活躍をお願い致します。さて、今日では、子ども達の体力の低下が大きな問題となっております。その原因は、昔に比べ、外遊びやスポ-ツに親しむ機会が少なくなっているからであると推察します。そのような状況の中、昨年度は貴団に所属する個人やチ-ムが、県大会や関東大会また全国大会におきまして、大変優秀な成績を残されたとお聞きしております。

  これは、もちろん本人の努力や目標に向かって進んでいく強い意志の賜物でございますが、周囲の皆様のサポ-トがあったからこそだと存じます。どうか皆様におかれましては、次代を担う子ども達にスポ-ツに触れ合う楽しさを伝えて頂き、スポ-ツに親しむ意欲を生涯にわたって持ち続けていけるよう、今後も相変わらぬご協力をお願い申し上げます。

  なお、結びにあたり、当市新年度の学校教育施設の整備状況を細かく説明することが出来ました。白岡市スポ-ツ少年団のますますのご発展と、ご参会の皆様のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。

 

 

 

 


この記事は 2016.5.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動