ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市各中学校生徒によるキャラクタ-グッズ製作提案委員会委員来庁

投稿日時:2014/2/1

白岡市各中学校生徒によるキャラクタ-グッズ製作提案委員会委員来庁

平成26年1月31日(金)

   白岡市商工会において、白岡市の特産品としてキャラクタ-グッズを製作することになり、「キャラクタ-グッズ製作提案委員会」を開催してまいりました。当委員会のメンバ-は、キャラクタ-グッズ購入者が若年層を想定していること、また既成概念にとらわれることなく新しいアイデアを提案することを目的としているため、市内4中学校の2年生17名が主になりとりくみました。

   各中学校の製作提案委員会では、全校生徒に相談やアンケ-トを取ったりして一生懸命に制作してくれましたので素晴らしい商品ができ、全国的にPRできるものばかりです。各中学校単位で2品目ずつグッズを提案してもらい、合計8品目を商品化いたしました。

   学校名と商品名ですが、篠津中学校①マグカップ、②ティッシュカバ-、菁莪中学校①折りたたみ式定規、②クリアファイル、南中学校①付箋、②エコバック、白岡中学校①フェイスタオル、②卓上カレンダ-です。なお、①については、既に完成し今年2月以降に順次販売予定です。②については、平成26年度に制作予定です。

   販売所は、白岡駅西口近くの白岡特産館やインタ-ネツトでの販売、さらに白岡市役所隣のしらおか味彩センタ-での販売も検討しております。中学生皆さんが努力して作られた各商品が、広く注目され販売できることを期待いたします。

 


この記事は 2014.2.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動