ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市国民健康保険運営協議会

投稿日時:2020/8/6

白岡市国民健康保険運営協議会

令和2年8月6日(木)2400

 本日、白岡市国民健康保険運営協議会を開催致しました。「持続可能な医療保険制度を構築するための国民健康保険法等の一部を改正する法律」の成立により、新たな国民健康保険制度がスタートして2年が経過致しました。先月中旬には、令和2年度国民健康保険税の納税通2400-2知書を発送したところですが、新型コロナウイルス感染症の影響で保険税の減額免税及び納税猶予について、被保険者の皆様から多数のご相談を受けております。このような中ではございますが、大きな混乱もなく国保運営が進んでいるところです。

 また、医療従事者の皆様をはじめ市民の皆様には、日々、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご尽力・ご協力頂いていることに改めて感謝申し上げます。

 会議では、被保険者の代表、保険医・保健薬剤師の代表、被用者保険等保険者の代表、各種団体の公益を代表する委員の皆様に、令和元年度国民健康保険特別会計決算(案)について、ご審議を頂きご意見を頂戴致しました。今後とも、本市の国民健康保険の運営に、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い致します。


この記事は 2020.8.6 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動