ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市少女ソフトボ-ル親善大会

投稿日時:2013/9/23

白岡市少女ソフトボ-ル親善大会

平成25年9月23日(月)

 第25回白岡市少女ソフトボ-ル親善大会が近隣市町のスポ-ツ少年団の皆さんを、白岡市総合運動公園にお迎えし盛大に開催されました。主催地として、喜ばしく、お祝いを申し上げますと共に歓迎致す次第です。

   この大会は、ソフトボ-ルをとおして団員相互の交流と親睦を図り、今後のスポ-ツ少年団の発展を期するために開催されております。今年で25回を迎えられることは、当市のスポ-ツ少年団関係者各位の努力の賜物と深く敬意と感謝申し上げます。

 選手の皆さんは、日頃勉強に取り組む傍ら、ソフトボ-ルに親しみ日々白球に向かって一生懸命厳しい練習を積んでこられました。そのうえ、一年間通じてのスポ-ツ少年団の活躍ご苦労様です。本日は、今までの練習の成果と皆さんの持てる力と技を出し切り、ベストを尽くして悔いのないゲ-ムをしてくださることをご期待いたします。

 なお、最近はスポ-ツ少年団少女ソフトボ-ルに加入する子どもが少なくなり、近隣市町では皆無のところもあるということです。白岡では、以前はたしか7チ-ムあったと思いますが、今は3チ-ムとなってしまいました。中でも私たちが結成したチ-ムは今も元気に活動しており、後輩の指導者や団員の皆さん大変ご苦労さまです。私の誇りであります。


この記事は 2013.9.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動