ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市市民体育祭、白岡市商工会役員会・情報交換会

投稿日時:2013/10/10

白岡市市民体育祭、白岡市商工会役員会・情報交換会

白岡市市民体育祭

平成25年10月6(日)

 第38回白岡市市民体育祭が、10月6日に開会しました。(昨日は、予定されておりました白岡市老人会運動会は中止となり残念でした。)

 当日は、天候不良だったことから、総合運動公園で予定していた開会式を勤労者体育センターで行いました。野球をはじめ各種目の選手の皆さんが集まり、盛大に開催いたしました。市民体育祭は、11月24日まで市内各会場で熱戦が繰り広げられます。

 先日、オリンピックの東京開催も決定し、またスポーツに対する関心も高まってきております。

私も、皆さんに当市からオリンピックに出場する選手が出ることを期待しているとお伝えしました。

 ただ、開会式で私や議会議長さんが、あいさつをいたしましたが、一部で少し騒がしかったのが残念でした。市民の皆さん、是非各会場に足を運んでいただき、選手の熱戦を後押ししてください。

 

白岡市商工会役員会・情報交換会

平成25年10月6(日)

 白岡市商工会役員会・情報交換会にお招きをいただきました。

当日は、田中会長をはじめ多くの会員の方が出席し、研修会と役員会、情報交換会が行われました。

 昨今は、どこの地域でもいわゆるシャッター通りといわれ、街中の商店の活気が失われているところが多くなってきております。当市の場合は、様々な理由で閉店したところもありますが、まだまだ皆さん元気で、私も話をしておりまして非常に心強く感じたところです。

 昔からある地元の商店と郊外の大型店とは、それぞれ、特色は異なりますが、なんとか良いところを発揮しながら、共存していければと改めて感じました。

 


この記事は 2013.10.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動