ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市成人式

投稿日時:2014/1/13

白岡市成人式

平成26年1月12日(日)

   平成25年度白岡市成人式を挙行いたしました。本日、成人式を迎えられました543名の皆様、おめでとうございます。

なお、昨年よりも成人を迎えられた方は、多かったので嬉しく思います。新しい時代を担う皆様方が、心身ともに健やかに成長され、若さ溢れる立派な成人として新たな人生の第一歩を踏み出されることを、心からお祝い申し上げます。

   成人式の式典は、例年成人式実行委員の皆様により司会進行を始め、式の企画や運営に携わって頂き行われておりまして、皆様に感謝申し上げます。

新成人の皆様は、本日新成人としての節目の日を迎えられ、気持ちも新たにされていることと思います。そしてこれから先社会での活躍を目指し、十分に力を発揮して頂きたいと思います。

   また、今日という日を迎えることが出来ましたのは、ご家族を始め、恩師や地域の方々の支えがあったからこそであります。これを契機に、お世話になった方々にあらためて感謝の気持ちをもって頂きたいと思います。

   私は、皆様方に全幅の信頼をよせております。それは、すでに世界にも通じる立派な社会人になっているからとみるからです。いくつか年上の、ダルビツシュ投手や本田サッカ-選手は、世界で立派に活躍しております。それはスポ-ツ選手ということだけではなく、社会人としての会話のなかみやその態度からうかがえます。

   新成人の皆様は、ぜひ「私のふるさとは白岡です」と胸を張って言える新生白岡市を築いていくための一翼を担って頂きたいと思います。新成人の皆様の輝かしい未来を祝福申し上げ、励ましとお祝いの言葉といたします。

 


この記事は 2014.1.13 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動