ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市敬老会

投稿日時:2014/9/7

白岡市敬老会

平成26年9月6日(土)

   本日、白岡市コミュニティセンターで敬老会を開催致しました。白岡市敬老会は、本日と明日の2日間、3回に分けて開催し、70歳(古希)、77歳(喜寿)、80歳(傘寿)、88歳(米寿)を迎えられた方、そして89歳以上の方をご招待しております。

   本日の会は、千駄野、実ケ谷、小久喜、柴山、荒井新田、下大崎地区の皆様をご招待致しました。皆様は大変お元気で、式典終了後のアトラクション(市内演芸団体、落語公演)では、大いに盛り上がっていただけたものと思います。限られた時間の中でしたが、楽しいひと時を過ごしていただけたのではないでしょうか。

   我が国の平均寿命は女性が世界一で86歳、男性は世界4位の80歳です。当市でも80歳以上の方は、約2,770人おられますが、今後も平均寿命は男女ともに延びる可能性があると言われております。

   私は、この超高齢社会への対策を図るため、そして高齢者の皆さんが、いつまでも明るく元気に過ごすことができるよう、介護予防事業や生きがいづくり事業、そして地域との連携を大事にしたまちづくりを進めてまいりたいと思っております。

   式典では、皆様方の尊いご経験を生かしていただき、当市の発展のためにお力添えくださるようお願いを申し上げ、またこれからもお元気で末長くお幸せに過ごされますようにと、心からご挨拶をさせていただきました。

   明日(7日)の敬老会は、岡泉、上野田、下野田、爪田ケ谷、太田新井、彦兵衛、高岩、新白岡地区が午前中、篠津、野牛、寺塚、白岡、白岡東、西地区が午後、皆様をご招待して開催いたします。

 

 

 


この記事は 2014.9.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動