ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市新図書館建設検討委員会を開催しました

投稿日時:2013/2/22

白岡市新図書館建設検討委員会を開催しました

平成25年2月21日(木)              

   白岡市新図書館建設検討委員会は、平成16年7月に設置されて以来委員の皆様には、様々な角度から新図書館の建設に係るご検討をいただきその成果としまして、平成17年3月に白岡町新図書館建設基本計画を策定いただきました。

   新図書館の建設は、多くの市民の皆様の長年の要望でございます。 私といたしましては、図書館機能を持ち新市のシンボルになるような生涯学習拠点施設建設の早期実現に向け準備を進めてまいることといたしました。また、複合施設としての多目な調査や研究をしていただくために、現在の新図書館建設検討委員会を解散し新たに生涯学習施設について検討する委員会を立ち上げまして、白岡市にふさわしい個性豊かな施設の検討をお願いしてまいりたいと考えております。

   当検討委員会のみなさまにおかれましては、8年以上もの長期間にわたり図書館建設に向けご尽力いただき、誠に有り難うございました。皆様には、任期途中での解散という形となりまことに心苦しい限りではございますが、今後は皆様の築いていただいた成果をもとにいたしまして、生涯学習施設の早期建設に向け鋭意努力してまいりますことをお約束いたします。

   なお、今後の見込みといたしましては、生涯学習課内に、生涯学習施設準備室を設け、事業を推進すると共に平成24年度末には基金の積み立て金が1億円になれば良いと考えております。


この記事は 2013.2.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動