ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市東部四行政区親睦旅行

投稿日時:2014/6/23

白岡市東部四行政区親睦旅行

平成26年6月22日(日)

 白岡市東部四行政区の親睦旅行にお招きをいただきました。太田新井区、岡泉区、彦兵衛第1区、彦兵衛第2区の皆さん約100人が参加され、私も参加者の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 現代社会では、地域コミュニティの希薄化が大きな課題となっておりますが、本日のような親睦旅行を地域の皆さんで続けることにより、地域の絆が深まってくるのではないでしょうか。防災対策をはじめ子供や高齢者の安全確保など、地域の力なくして対応することはできません。今後とも東部四行政区の絆を強めていただき、素晴らしい地域となるよう期待しております。

   私はこの地域の熱意にもよりまして、地域公共交通がやがてスタ-ト致すところまできました。今後とも、地域の皆様の声に真摯に耳を傾け、行政運営を進めてまいります。

   本日最初に参ったところは、東京スカイツリーでした。梅雨時期ということもあり天気が心配されましたが、展望デッキから素晴らしい眺望が広がっているのを見ることが出来ました。そして次は、浅草雷門地域を散策して参りましたが、国際色豊かな方が沢山おりましたなか、久しぶりの休日を過ごすことが出来ました。


この記事は 2014.6.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動