ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市献血推進協議会総会

投稿日時:2016/5/17

白岡市献血推進協議会総会

平成28年5月17日(火)

  本日は、白岡市献血推進協議会の総会のご案内を申し上げましたところ、お忙しい中、ご出席を賜り誠にありがとうございます。また、皆様方におかれましては、日ごろから市政運営に対しましてご理解とご協力を賜り、重ねてお礼申し上げます。

  さて、去る4月14日に発生致しました熊本地震から1か月が経過致しました。亡くなられた方々に心から哀悼の意を表しますとともに、被災されました多くの方々にお見舞いを申し上げ、1日も早い復興をご祈念申し上げる次第でございます。

  献血は、災害時におきましても輸血用血液等は重要な役割を担っており、病気や怪我などで輸血を必要とする方の貴い命を救うという、献血者の皆様の温かいご厚意の賜物でございます。また、わが国の献血事業につきましては、輸血用血液と血液製剤を国内で全てまかなうという目標を掲げておりますが、本格的な少子高齢社会を迎え、将来を担う若い方々が減少していることを勘案致しますと、目標を達成することが困難になってくることが予想されます。

  当協議会におきましても埼玉県の計画を踏まえ、関係機関の皆様方のご理解・ご協力を頂きながら、献血事業の推進に努めているところでございます。今後も、かけがえのない命を守るため、一人でも多くの方々にご協力を頂けるよう、これまで以上に献血の輪を広げてまいりたいと考えております。委員の皆様におかれましては、当協議会の趣旨をご理解頂き、なお一層のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2016.5.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動