ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市環境審議会

投稿日時:2015/6/16

白岡市環境審議会

平成27年6月15(月)

   本日、平成27年度第1回白岡市環境審議会を開催致しました。環境審議会は、環境の保全及び創造に関する施策の総合的かつ計画的な推進について審議するため、「白岡市環境基本条例」に基づいて設置されている会議です。本日は、任期満了に伴う新たな委員委嘱を行いました。

   さて、近年我が国の環境関連の政策は目まぐるしく変化し、温室ガス削減に関する取組みや、生物多様性に資する取組み、エネルギー対策など、さまざまな取組みが進められております。

   当市におきましても、自然豊かな環境を次世代に継承していくため、市民の皆様や事業者の皆様との連携・協働により、環境にやさしいまちづくりの構築を目指し、平成23年度から環境基本計画を策定し、環境保全及び創造に関する施策を総合的かつ計画的に推進しております。

   本年度は、10年計画の折り返しとなる5年目を迎えることから、経済社会の変化や市の取組み等の進捗に合わせ、環境基本計画の中間見直しを行う予定です。

   委員の皆様には、委嘱を快くお引き受け頂きましたことに感謝申し上げ、改めて市の環境政策にご尽力お願い申し上げます。


この記事は 2015.6.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動