ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市環境審議会

投稿日時:2014/8/22

白岡市環境審議会

平成26年月22日(金)

   環境審議会を開催いたしました。環境審議会は、平成22年度に制定いたしました白岡市環境基本条例に基づく審議会で、環境の保全、創造に関する施策の総合的かつ計画的な推進についての審議を担っております。

   本日の会議では、新たに3名の方に委員を委嘱させていただき、平成25年度事業の実績報告及び平成26年度事業計画等につきまして御審議をいただきました。

   白岡市は、広い空と元荒川、見沼代用水、隼人堀川、柴山沼などの水辺、屋敷林、社寺林、里山などの樹林、水田、梨園などの田園が織りなす自然環境に恵まれたまちです。市民の皆さん、事業者、市が、連携と協働し市内の自然豊かな環境を次世代に継承してまいりたいと考えております。

   なお、本日は研修会や審議会の合間に、金曜日だからでしょうか有り難いことに、多くの来庁者の方にお越し頂きまして行政進展のお話などなど沢山お聞きすることが出来ました。夜は、東部8市首長懇談会にまいりましたところ、今週は毎日帰りが遅いものですから若干疲れぎみでありましたが、話が弾むうちにいつの間にか疲れも吹き飛んでしまいました。明日は、消防団の県消防ポンプ操法大会です。

 


この記事は 2014.8.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動