ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市管工事業協同組合通常総会・懇親会

投稿日時:2018/6/26

白岡市管工事業協同組合通常総会・懇親会

平成30年6月26日(火)1858-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e7%ae%a1%e5%b7%a5%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e5%8d%94%e5%90%8c%e7%b5%84%e5%90%88%e9%80%9a%e5%b8%b8%e7%b7%8f%e4%bc%9a%e3%83%bb%e6%87%87%e8%a6%aa%e4%bc%9a

 本日は、白岡市管工事業協同組合総会・懇親会にお招き頂き、誠にありがとうございます。また、日ごろから白岡市の市政運営にご支援とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。白岡市管工事業協同組合におかれましては、山田理事長を中心に会員皆様の力強い結束と協力のもと、市民生活や都市機能になくてはならない給排水や冷暖房などの設備を設置して頂き、深く感謝を申し上げる次第でございます。命の次に大切な水を通して、私たちが四季を通じて日々快適に過ごせることは、皆様方のご尽力の賜物であると考えております。

 さて、東洋経済新報社から発行されている「都市デ-タパック2018年版」住みよさ ランキングにおいて、白岡市が、埼玉県では戸田市やさいたま市に次いで3位、全国では69位になりました。このランキングは、様々な分野の公的な統計を使って、安心度、利便性、快適度、富裕度、住居水準充実度の5つのカテゴリ-を総合的に評価し、市区が持っている「都市力」を明らかにしたものです。皆様と共に進めてまいりました、これまでのまちづくりが一定の評価を得たものであるととてもうれしく思います。

 特に「安心」の面におきまして、白岡市は、交通死亡事故ゼロ継続されております。この件につきましては、後程何方かが披露して頂けるものと思います。なお、先週大阪北部地帯において大規模な地震が発生致しました。生徒がブロックの下敷きになるという痛ましい事故がありました。その日、白岡市立南中学校3年生は修学旅行で早朝新幹線に乗車中三島地区にて地震に遭い、夕方近くようやく京都のホテルに着き、以降2泊3日の想い出の旅を過ごされました。ほっとしました。この件で、白岡市も学校や公共施設のブロックの点検を只今実施しております。是正が必要な個所は、修復してまいります。

 また、白岡市では、今年度も引き続き第5次白岡市総合振興計画基本構想」で位置付けた「3つの重点プロジェクト」に最優先で取り組んでまいります。なお、白岡宮代線をはじめとした都市計画道路の着実な進捗や小中学校へのエアコンの設置、保育所の新設など各事業を展開してまいりたいと存じます。さらに、10月に開館する生涯学習センタ-の整備やシティプロモ-ションなどにも積極的に取り組んでまいります。本市の魅力や強みを最大限に活用し、全国に誇れるまちづくりを進めてまいりたいと考えておりますので、皆様のお力添えを賜りますよう重ねてお願い申し上げます。白岡市管工事業協同組合のますますのご発展と、皆様の益々のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。


この記事は 2018.6.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動