ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市老人クラブ連合会総会

投稿日時:2016/5/13

白岡市老人クラブ連合会総会

平成28年5月12日(木)

   本日は、平成28年度白岡市老人クラブ連合会の通常総会にご案内頂き、誠にありがとうございます。また、関係者の皆様のご出席のもと、このように盛大に開催されますことに心よりお喜び申し上げます。我が国は、世界でも類を見ない長寿国であり、高齢者の皆様が、健やかに生きがいを持ちながら暮らしていけることは、大変喜ばしい限りでございます。

   当市も例外ではありませんで、4月末現在の高齢化比率は25.31%ととなりました。こうした事態に沿った社会保障政策を進めなければなりません。こうした中、老人クラブの皆様におかれましては、高齢者の健康づくりや生きがいづくり、社会福祉活動などに積極的に取り組まれ、高齢者福祉の推進にお力添えを賜っておりますことに深く敬意を表しますとともに、心から感謝申し上げる次第でございます。

 今年度におかれましても、各事業を展開される中で会員相互の連絡を密にされ、高齢者福祉の充実をはじめとする施策の推進のため、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   さて、白岡市の今年度重点事業につきましてご案内を致しますと、まず、市民待望久しい図書館機能を有した生涯学習施設につきましては、7月頃入札、秋頃には工事着工、平成30年度完成と予定通り準備は進んでおります。また、白岡中学校周辺の土地利用につきましては、4月に関係者皆様で作る「土地利用を考える会」の2度目の実質会議に入りましたところであります。更には、防災行政無線デジタル方式への整備などを進めて参ります。今年度も住みよいまちづくりの実現に全力で邁進して参りますので皆様方のご理解ご協力をお願い申し上げます。

   皆様方には、どうかこれからもお元気で、そしてこれまで様々な分野で培ってこられました豊かな知識と経験を次世代に伝えて頂くとともに、地域社会の発展のために様々な場面において活かして頂きたいと存じます。白岡市老人クラブ連合会の益々のご発展と会員皆様方のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。

       *その他、今日は天候も絶好調の中、しょうぶポピ-まつりにまいりました。

 


この記事は 2016.5.13 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動