ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市華道連盟いけばな展が開催される

投稿日時:2013/1/28

白岡市華道連盟いけばな展が開催される

平成25年1月月26日(土)中央公民館講堂

 白岡市華道連盟の第16回いけばな展が盛大に開催されました。白岡市華連盟の皆様方には、日頃から花と向き合い、色と形で美を表現され作品展示などを通じて、いけばな芸術の振興と普及をはかり、広く文化の高揚にに寄与されておりますことに、深く敬意を表す次第であります。物の豊かさから心の豊かさが求められる時代となって久しくなりますが、充実した人生を送るために、生涯にわたり何かを学ぼうとする意欲や生き甲斐を持ち、住んでよかったと誇りにしていただけるような市の文化を構築していくことが期待されておるところであります。

 私といたしましても、芸術や文化の充実なくして、市の発展はありえないと考えております。

今後とも、人を思いやる心の醸成をはじめ、豊かな感性や創造力を引き出すことのできる文化教育行政の充実のため、芸術文化振興事業を積極的に展開するとともに、各種文化団体やサ-クルなどの育成や支援のために、努力して参る所存であります。

 花は、身近にあるだけで心の落ち着きを取り戻させてくれたり、しなやかな力強さを与えてくれます。花を生けるということは、ご自分の心と対面することであると存じます。

 どうか,皆様方におかれましては、日々の創作活動にお力を注いでいただく中で、芸術文化の充実をはじめとする市政の進展のため、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げる次第であります。


この記事は 2013.1.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動