ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市観光協会親睦研修旅行

投稿日時:2012/11/7

白岡市観光協会親睦研修旅行

平成24年11月7日(水)

白岡市になって最初の観光協会親睦研修旅行に、朝早くから(バス3台は初めて)大勢の方にご参加いただきました。

   私は、観光協会の会長として参加を検討致しましたが、所用のため参加できなかったのですが、今回の研修旅行は、長野県の小諸(こもろ)市のマンズワイン工場、小諸城址と懐古園(かいこえん)を見学、東御市(とうみし)の海野宿(うんのじゅく)で散策というコースで、有意義な研修旅行になったことと思います。

   観光協会は、会員の皆様のご協力により、今後より一層各種イベントの開催や市内の豊かな自然や歴史などの観光資源を再発見するなど、白岡の魅力を積極的に発信していく所存です。

   今年度は新たな観光事業として、4月28日からオープンガーデンの開催や、柴山沼周辺に花木を植栽し、市の観光振興を進める予定でございます。

   これからも、今まで以上に白岡市の持つ強みを特性を最大限に活用し、これまでの発展の基盤を生かしながら、皆様が白岡市に住んでみたい、住み続けたいと言っていただける魅力あるまちづくりを進めて参ります。

 


この記事は 2012.11.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動