ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市農業会議所情報交換会

投稿日時:2020/2/17

白岡市農業会議所情報交換会

令和2年2月13日(木)2323-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e8%be%b2%e6%a5%ad%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e6%89%80%e6%83%85%e5%a0%b1%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e4%bc%9a

 本日は、白岡市農業会議所の「農業と食を語り合う年始め情報交換会」にご案内を頂きました。新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、農業会議所の皆様におかれましては、清々しい気持ちで新しい年の始まりを迎えられたことを心からお喜び申し上げます。

 白岡市農業会議所の皆様におかれましては、日頃から、農業生産力の増進や農業経営の合理化などを図られ、市農業の振興・発展にご尽力頂いておりますことにこの場をお借りして感謝を申し上げます。昨年から、梅雨明けの遅れや度重なる台風、記録的な暖冬など異常気象が続いており、農作物への影響が心配されるところですが、市と致しましても国、県、JAと連携し、微力ながら農家の皆様の支援をしてまいる所存です。今年度、市では、「白岡美人プロジェクト」を立ち上げました。これは、「白岡美人」の愛称で親しまれており、特産品である白岡市の梨を広くPRしていくことで、市の魅力の増進につなげていくものです。

 市と致しましては、今後も、各農業団体や農家の皆様に出来る限りの支援をさせて頂くとともに、県や農協などの関係機関と協力して市内の農業振興に最大限の努力を傾注してまいる所存です。皆様方におかれましても、本市の農業振興にさらなるご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2020.2.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動