ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市農業専家「匠」総会

投稿日時:2016/7/2

白岡市農業専家「匠」総会

平成28年7月1日(金)

   本日は、農業専家「匠」の総会にお招き頂き、誠にありがとうございます。

上程された農業専家「匠」の平成28年度の事業計画などに関するすべての議事が、円滑のうちに原案のとおり承認可決されましたことを、心からお祝い申し上げます。特に、臨時役員改選が行われました結果、現会長高橋純悦氏が退任し、新会長に八木沢君子氏が就任致しました。高橋様大変ご苦労さまでした。八木沢会長、経験と手腕を発揮されご活躍をご期待申し上げます。

   さて、農業専家「匠」の会員の皆様方におかれましては、日ごろから優れた農業経営の確立を目指した様々な活動を通じ、市の農業振興にご尽力頂いておりますことに、心から感謝申し上げます。また、ふるさと納税に対する返礼品として皆様方が手塩にかけて作られた特産品をご提供頂き、心から厚くお礼申し上げます。

   おかげさまで全国の皆様からご寄付頂き、平成27年度ふるさと納税の件数ランキングで、白岡市は埼玉県で3位、関東地方で35位になることができました。重ねてお礼申し上げます。平成28年度に入りましても、すでに件数で1千百件、金額1千5百万円程の寄附金の申し出を頂いておりまして、白岡市への期待を感じてるところでありまして、皆様方に感謝申し上げる次第であります。 

   市と致しましては、農業生産・経営の基礎的な資源である農地が優良な状態で確保され、有効利用が図られるよう支援させて頂くとともに、市の立地を活かした都市近郊農業を確立し農業経営の安定化が図られるよう、国や県の制度等を活用し最大限の努力を傾注してまいる所存でございます。(多面的機能交付金制度、農地中間管理機構制度、機械修繕費補助、他者農地を利用し農業拡大者補助)どうか、皆様方におかれましても今後とも市政進展のため、より一層のご協力とお力添えを賜りますようお願い申し上げます。


この記事は 2016.7.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動