ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市農業振興審議会の開催

投稿日時:2015/9/29

白岡市農業振興審議会の開催

平成27年9月29日(火)

   白岡市農業振興審議会を開催致しまして、15名の方々に委嘱書を交付致しました。なおこの度は、新たに公募に応じてくださった方1名を委員として委嘱させて頂きました。

   農業は、生活の基礎となる食料を生産と供給するだけではなく、地球温暖化の抑制と景観や自然環境の保全などの多面的機能を有していることから、市と致しましては、農業の持続的な発展とその基盤である営農環境の保全を図る必要があると考えております。

   農地は、農業生産の基礎的な資源でございまして、農地の無秩序な開発は、周辺の営農環境に悪影響を及ぼし効率的な営農を阻害することから、国や県では様々な規制を行っております。

   市におきましても、昭和48年度に農業振興地域整備計画を策定致しまして、農用地区域を指定し市内の優良農地の確保を図っております。本審議会は、この農業振興地域に関する事項についてご審議頂くものでございますが、本日の審議事項は、会長及び副会長の選出についてと白岡市農業振興地域整備計画の変更についてであります。委員の皆様におかれましては、十分にご審議下さるようお願い申し上げました。

 

 


この記事は 2015.9.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動