ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市高岩保育所・菁莪幼稚園運動会

投稿日時:2014/10/13

白岡市高岩保育所・菁莪幼稚園運動会

平成26年10月11日(土)

   白岡市高岩保育所と学校法人ヨハネ菁莪幼稚園の両運動会が、台風襲来の丁度谷間の本日、晴天の中開催され私もお招き頂きました。

   高岩保育所は、午前8時30分から、菁莪幼稚園は、午前9時から運動会が始まりました。

私は、両園児の皆さんにお話を致しました。今日は、待ちに待った運動会ですね。とても気分の良いお天気になりました。雨が降らなかったのは、きっと皆さんの「今日は頑張ろう」という気持ちが天に伝わったからでしょう。元気いっぱいの皆さんの姿を見ていると頼もしい限りです。

   今日は、皆さんが練習してきたことを、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん、そして保護者方・ご近所の方々に見てもらう機会です。どうか、決まりを守り楽しい運動会にしてください。

   なお、菁莪幼稚園の園児の皆さんには、今日は、一つ私からもお願いがあります。それは、皆さんが今日の運動会は天までとどく今までに一番大きな声で、元気な運動会をしてください。(そうすることで、お亡くなりになった園長先生も、きっと皆さんのことを、天から喜んでくださるでしょう=告別式・葬儀10月14日、心からお悔やみ申し上げます。)

   保護者の皆様には、日頃から、当市の児童福祉行政にご協力を賜り、深く感謝申し上げます。また、本日このように盛大に運動会が開催出来ますのも、保護者の皆様の保育所並びに幼稚園の運営に対しますご協力があったお陰と認識しており、重ねて感謝申し上げます。

   私は、就任以来次代を担う子どもちの健やかな育ちのためには、子育て支援の充実は不可欠なものと認識しております。今後も、更なる充実に向けて努力してまいりますので、ご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

   本日の運動会が、子どもたちや保護者の皆様にとりましても思い出深いものとなりますようご祈念申し上げます。

 

 


この記事は 2014.10.13 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動