ブログ

ホームブログ ≫ 白岡新春マラソン大会

投稿日時:2016/1/18

白岡新春マラソン大会

平成28年1月17日(日)

  本日、心配しました天候は素晴らしい青天の中、多数のマラソン愛好者の皆様をお迎えし、「第26回白岡新春マラソン大会」がかくも盛大に開催されますことは、誠に喜ばしく心から歓迎を申し上げる次第でございます。

  ここ数年は、毎年、参加申込者が2,000人を超え、白岡市の新春の一大イベントとして大勢のかたに、市内のみならず市外のかたにも認知されてきております。これもひとえに、大会運営に携わっていただいております実行委員を始めとする関係者の皆様の熱意とご尽力の賜物でございます。改めて厚くお礼申し上げます。

  さて、今大会は昨年11月に行われました、オリンピック選考レ-スでもございます「第1回さいたま国際マラソン日本代表チャレンジャ-の部」におきまして、日本人トップという素晴らしい成績を収められました、吉田香織選手をゲストランナ-としてお迎えしております。

  吉田選手におかれましては、本日は大変お忙しい中、お越しくださいまして、誠にありがとうございます。当大会を存分に楽しみながら、大会を盛り上げていただければと存じます。

  参加者の皆様におかれましてもそれぞれの体力や年齢、技術に応じて、走ることの楽しさを存分に味わいながら、体力の維持や健康増進を図って頂くとともに、友好の輪を広げて頂ければと存じます。

  白岡市には、一つ明るいニュ-スがございまして、白岡東小卒で篠津中卒であります廣瀬史子さまが、昨年12月金星探査機「あかつき」への極めて難易度の高いといわれております金星周回軌道投入に成功した快挙もありました。身近なところにとてもうれしい元気をもらうできごともありました。

  本日参加されます皆様におかれましては、ケガには充分ご留意の上完走されますようご期待申し上げますとともに、当大会の開催に当たりご尽力を賜りました関係者皆様に深く感謝を申し上げます。

 


この記事は 2016.1.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動