ブログ

ホームブログ ≫ 白岡町くらしの会定期総会に招かれました

投稿日時:2012/4/26

白岡町くらしの会定期総会に招かれました

平成24年4月23日

白岡町くらしの会定期総会が川嶋ヒロ子会長のもと開催され、平成23年度事業報告など全ての議案が可決されました。白岡町くらしの会の皆様には、日頃より消費生活の改善及び向上を図りまた商品知識等に関する研究会等に大変ご熱心に取り組んで頂いておりまして、深く敬意を表しますと共に心から感謝を申し上げます。

   当くらしの会は、昭和44年に発足以来長年にわたり、地域住民の方々の生活向上に大きな役割を果たしてこられており、会員皆様方のご協力に厚く御礼申し上げます。

   最近の国民センタ-の情報によりますと、残念ながら未だに「未公開株」や「社債」、「外国債」、「外国の通貨」、「事業への投資話」などにおいて様々な消費トラブルが多発しているとのことです。また、被害者は高齢者が多くその内容が深刻なものも少なくないようです。

   当町でも、増加傾向にある消費生活トラブルに対応出来るよう、昨年6月1日から「白岡町消費生活センタ-を開設し、消費生活相談の充実を図り、今後もトラブルの減少に努めて参りますので皆様のご理解ご協力をお願い致します。


この記事は 2012.4.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動