ブログ

ホームブログ ≫ 白岡町のゆるキャラ「なしべえ・なしりん」大活躍

投稿日時:2011/12/3

白岡町のゆるキャラ「なしべえ・なしりん」大活躍

平成23年12月3日(土)

11月23日(水)わんぱく笑店街でデビュ-しました、白岡町・マスコットキャラクタ-「なしべえ・なしりん」が大活躍しております。

 1.12月2日(金)午後6時50分から午後7時の間の3分間、日本テレビの「NEWS eve

       ry」のお天気コ-ナ-で、白岡町・マスコットキャラクタ-であります「な しべえ・ な しり

       ん」が天気予報時に放映されました。とてもかわいく、親しみを持たれると感じました。

 2.11月26日(土)北本市で開催されました、第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に「なし

       べえ、なしりん」は、グルメと共に参戦しました。

 3.12月3・4日に全国町村会主催と多くの後援による、町村から日本を元気にするJAPAN

        「町イチ、村イチ2011」のイベントが開催されました。メイン会場は東京国際フォ-ラ展示

       ホ-ル1/ロビ-ギャラリ-で、サテライト会場は有楽町駅前地上広場です。白岡町もこのイベ

       ントに参加いたしました。

     全国の町村が自慢の物産やご当地グルメなど、イチ押しのお宝を携えて国際ホォ-ラム に

         集結しました。会場において、埼玉県白岡町は来年10月市制を目指しています。そして、

       なしべえ・なしりん今年デビュ-として、梨をバックにしたチラシの配布とグルメのPRに、

    大活躍しました。

   

   現在、白岡町は大きな転換期を迎えております。当町には良いものが沢山あると思っていますので、もっともっと町民の皆様に当町を知ってもらいたいと思います。そして、その努力をしていかなければと思います。それと、町内外のPRに「なしべえ・なしりん」に活躍してもらい、当町の振興に最大限活用してまいりたいと思います。

 


この記事は 2011.12.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動