ブログ

ホームブログ ≫ 白岡町小学校陸上競技大会が開催されました

投稿日時:2012/6/2

白岡町小学校陸上競技大会が開催されました

平成24年5月31日

絶好のコンディシュンのもと白岡町小学校陸上競技大会が、白岡町総合運動公園陸上競技場で開催されました。本陸上競技大会は、町内各小学校間の親睦を図ると共に陸上競技を通じて、スポ-ツ精神の高揚と体力の向上を目指すとし、主に最上級生を中心に行われております。

   競技種目は、短距離走、1,000M、100M、60Mハ-ドル、ソフトボ-投げ、走り高跳び、走り幅跳び、台風の目リレ-、男女・400Mリレ-等です。

児童の皆さんは、今日の陸上競技大会をむかえるまで一生懸命練習に励んでこられたことと思います。今日は、今までの練習の成果を発揮し頑張りました。

   白岡町は、10月1日からの市制施行を目指しております。新しいまちづくりに皆さんの先頭に立ち走って全力で取り組んでまいります。

   昨年のサッカ-女子世界選手権において、ジャパンなでしこが優勝しました。そのゲ-ムには、「失敗を恐れず、仲間を信じ、全力を出し、最後まで諦めない。」という旨の考えで望んだといわれております。皆さんも、そのような気持ちで今日の競技に臨んでほしいと思います。

当陸上競技大会に、ご尽力頂いた校長先生を始め大会運営にそして今まで指導にあたられた諸先生、保護者の皆様に心より敬意を表す次第であります。

   各小学校のご健闘と益々のご発展をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2012.6.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動