ブログ

ホームブログ ≫ 白岡町役場の桜が見事な花を咲かせ、住民の皆様が来られるのを出迎えています

投稿日時:2012/4/12

白岡町役場の桜が見事な花を咲かせ、住民の皆様が来られるのを出迎えています

平成24年4月11日

白岡町全体が春色に包まれ、穏やかな優しい風が心地よい季節になりました。当町が、昭和29年9月1日の町村合併による町制施行から55年、さらに当町の人口が初めて5万人を越えた記念として、平成21年12月庁舎西側にソメイヨシノを5本植樹致しました。この桜の木は、まだ小さいものの見事な花を満開に咲かせて、役場に来られる住民の方を出迎えております。

 まちづくりに関しても、桜の苗を植えてきたのと同じように一つ一つ積み上げたうえに、将来的に花開く取り組みがなされていくことが望まれます。

 当町は、本年10月1日からの市制施行を目指し、鋭意取り組んでいる次第ですが、住民の皆様が一生この白岡町に住み続けたい、そして多くの皆様が白岡に暮らしてみたいと思って頂けるような魅力のあるまちづくりを今後も進めていかなければならないと肝に銘じて、私はこれからも町政運営を行ってまいります。


この記事は 2012.4.12 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動