ブログ

ホームブログ ≫ 白岡町長就任満3周年

投稿日時:2011/11/27

白岡町長就任満3周年

平成23年11月26日(土)

私は、平成20年11月26日第15代白岡町長に就任し満3年となりました。

   町長就任以来、3年間皆様にお約束したマニフェストの実現と、さらなる行財政改革を進めてまいりました。

   特に、まちづくりを進めるに当たりましては、常に住民の皆様が一生この白岡町に住み続けたい、そして多くの方々が白岡町に住んでみたいと思っていただけるような魅力のある町づくりを進めていかなければならないと肝に銘じて、町政運営を行ってまいりました。

   そうした中、私が今最も力を注いでおりますのが、市制施行であります。昨年実施しました国勢調査によります当町の人口が、50,000人を超えたことから、市制施行の要件が整ったものと判断し市制施行を決断致しました。

   市制を施行いたしますと、今まで以上に権限が拡大し、行政サ-ビスが向上することや「まち」としてのイメ-ジが高まり、新たな企業の進出などの波及効果も期待出来ると考えております。

   そして、単に市制の要件が整ったからと言うことではなく、住民皆様がより一層利便性や安全性を実感できと共に、今まで以上に行政サ-ビスが向上したと言って頂ける、新市にふさわしいまちづくりを進めてまいりたいと考えております。

   当町には、市制施行の他ソフト面とハ-ド面に多数の行政課題がありますが、身の丈に添った町づくりを着実に実現してまいらなければならないと思っております。

 なお、本日は私の町長就任満3周年を記念し、篠津中学校同窓生有志一同の方から、花束をいただき突然のことでもあり驚きと感謝の気持ちで一杯です。これも、激励を頂いたものと有り難くお受けいたすと共に、新しいまちづくりの先頭に立ち懸命に努力してまいる所存です。


この記事は 2011.11.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動