ブログ

ホームブログ ≫ 白岡町青色申告会総会が開催されました

投稿日時:2012/6/7

白岡町青色申告会総会が開催されました

平成24年6月5日

第26回白岡町青色申告会総会が開催されました。当会の小島功会長はじめ皆様方には、日頃から青色申告会の機能を十分に発揮され、商工行政の推進をはじめとする町政進展にそして農業祭の模擬点等に、ご支援とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

 最近の景気動向は、政府の発表ですと「依然として厳しい状況にあるものの、復興需要等を背景として緩やかに回復しつつある」とし9ケ月ぶりに上方修正されました。

しかし、金融市場は、欧州債務問題が深刻化するとの懸念から株安と円高が進む展開となっており、依然厳しい状況であります。

 このような状況の中、私は地方分権時代に対応していくのには、行財政基盤をより強固なものにすることが肝要であると思っております。少し、状況は違いますが、過日実施しました管理職員等による特別滞納整理では、多額の徴収成果を上げることが出来ました。また、平成22年度には滞納額圧縮部門で、平成23年度は納税率アップ部門で、それぞれ上田県知事より表彰されました。これも、職員の日々の努力によるものであります。

 白岡町青色申告会の皆様方には、新市誕生に向けますますのご発展と会員皆様方のご健勝とご繁栄をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2012.6.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動