ブログ

ホームブログ ≫ 白岡駅西口商店会新年会

投稿日時:2015/1/9

白岡駅西口商店会新年会

平成27年1月8日(木)

   白岡駅西口商店会の新年会にご案内を頂き有り難うございました。白岡駅西口商店会の皆様方には、柳会長をはじめとする会員皆様方の力強い結束のもと積極的な事業推進に努められ、市内の商業振興に多大なるご理解とご協力を頂いております。心から感謝を申し上げます。

   昨年は、「夏祭り」や「わんぱく商店街・軽トラ市」の開催や「クリスマスツリ-」の設置など、1年を通して多くのイベントを開催して頂き、市民の皆様が楽しい時間を過ごすことが出来ました。

   また、街路灯のLED化につきましては、昨年3月議会において鬼久保議員より提案があり、また商店会連合会、商工会との連携により、市と議会で国に要請致しましたところ、国から補助事業として採択された経緯があるものです。現在のところ5割程度設置が完了していると伺っておりますが、会員の皆様方のご協力に対しまして改めて感謝申し上げる次第です。

   この他に、当市としましては、国とJRに大きな要請活動を致しました。JRに対しましては宇都宮線の運行時間の拡大と国には介護保険について、仲丸議員よりの提案で地域支援事業の公費負担の見直しと調整交付金についてお願いを致したところです。JRからは大きな成果を頂いたと認識致しており改めて感謝を申し上げる次第であります。

   市と致しましても、まちの「顔」である商店会の街路灯のLED化によって、高い照度を確保することによる犯罪抑止や交通安全が図られ、安心安全なまちづくりや商店会の更なる活性化が期待されると考えております。

   白岡駅西口商店会の皆様と手を取り合いながら、地域の経済を活性化し次世代に向けた活力あるまちづくりを進めてまいる所存であります。本年が皆様にとりまして実り多い1年となりますことを心からご祈念申し上げます。

 

 

 


この記事は 2015.1.9 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動