ブログ

ホームブログ ≫ 白岡1・2区長会議

投稿日時:2017/11/3

白岡1・2区長会議

平成29年10月27日(金)1678.白岡1・2区長会議

 本日は、白岡1・2区長会議(含む区長代理)に、私と井上議員がご案内頂きました。冒頭、皆様方から私に対しまして、行政進展に邁進している姿に評価されたお褒めの言葉を頂きました。皆様、そして市民の皆様の変わらぬご指導ご鞭撻に心より感謝とお礼を申し上げました。皆様方には日ごろから、白岡市の市政運営に対し、ご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 1678-2.白岡1・2区長会議白岡1、2区長会の皆様におかれましては、行政区の最前線で地域の中心的な役割を担って頂いており、環境衛生活動や防災・防犯など安心安全の地域づくりに努められ、近年では希薄になりつつある地域内のコミュニケ-ション問題にも積極的に取り組んでおられますことに、深く敬意を表する次第でございます。こうした取組は、多くの方に住んでみたい、住み続けたいと思っていただける活力あふれる本市のまちづくりに大きく寄与して頂いており、厚くお礼申し上げます。

 さて、白岡市は市制施行から5周年を迎え、去る10月1日に白岡市コミュニティセンタ-で記念式典を挙行致しました。多くのご来賓の皆様にご臨席を賜り、また市政進展に多大なご尽力を頂きました市民の皆様とともに5周年をお祝いできましたことは大変喜ばしく、深く感謝を申し上げます。市制施行5周年のキャッチフレーズであります。

For(フォー) the(ザ) next(ネクスト) 5(ファイブ) years(イヤーズ) 夢に向かって走り続けるまち」のとおり、次の5年もすべての市民の皆様がそれぞれの夢や目標に向かって走り続けることにより、市全体の活力の向上につなげていきたいと考えております。 

 また、今年度は、第5次総合振興計画基本構想の中で位置づけた3つの重点プロジェクト、「まちのにぎわい創出プロジェクト」、「地域活性化プロジェクト」、「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」を推進し、市の重要課題に重点的に取り組んでおります。本市が多くの人から住んでみたい、住み続けたいと思われるようまちづくりを進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げますと共に白岡1・2区長会の益々のご発展をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2017.11.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動