ブログ

ホームブログ ≫ 白岡2山行政区こども夏祭り

投稿日時:2017/8/26

白岡2山行政区こども夏祭り

平成29年8月26日(土)1640-%e7%99%bd%e5%b2%a1%ef%bc%92%e5%b1%b1%e8%a1%8c%e6%94%bf%e5%8c%ba%e3%81%93%e3%81%a9%e3%82%82%e5%a4%8f%e7%a5%ad%e3%82%8a

 本日は、白岡2山行政区こども夏祭りにご案内を頂き、誠にありがとうございます。こども夏祭りが、地元の地権者の山林を切り開き、地域の皆様により手づくりにより始まった第3回目のこども夏祭りは、お子さんたちのお囃子、お神輿から始まりこのように盛大に開催されますことを心からお祝い申し上げます。

 地域の皆様が知恵や力を出し合って開催されたこのお祭りを、ここに集っている皆様はとても楽しみになさっていたことと存じます。私は、常々、地域のつながりやふれあいなくして、まちの発展はありえないと思っており、人と人とのつながりを大切にしたいと考えているところでございます。

 さて、今年度、白岡市は、単独市制施行から5周年を迎えます。これを記念し式典を開催しまして、道路愛称命名披露及び応募者の表彰式、親善大使の委嘱、功労者の表彰式、コンサ-トなどを予定しております。5周年ということもあり、白岡市への市内外からの注目は、ますます高まっていると感じております。御覧になった方もいらっしゃると存じますが、8月19日(土)午前8時30分からのテレビ埼玉の番組では、白岡市の旬・梨の魅力を紹介する特集の放送がありました。 更には、8月24日(木)と25日(金)には、NHKが2日間にわたり白岡市に取材に入っております。9月1日(金)の午後6時40分頃から、7分程度NHK首都圏ネットワ-クという番組の中で放送ということでございますので、こちらもお楽しみにして頂ければと存じます。

 今年度、白岡市は、第5次総合振興計画基本構想の中で位置づけた3つの重点プロジェクト、「まちのにぎわい創出プロジェクト」、「地域活性化プロジェクト」、「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」を推進し、市の重要課題に重点的に取り組んでまいります。本市が多くの人から住んでみたい、住み続けたいと思われるようまちづくりをご来賓皆様方と一緒になり、進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 皆様におかれましては、これからもこのような地域の交流を大切にして頂き、この白岡市が豊かなまちとなりますようご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。こども夏祭りを主催されました関係者の皆様に深く敬意を表しますとともに、参加されておられます皆様のご健勝をご祈念申し上げます。

 

 


この記事は 2017.8.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動