ブログ

ホームブログ ≫ 社会体育団体指導者等研修会主催

投稿日時:2012/3/5

社会体育団体指導者等研修会主催

平成24年3月4(日)

平成23年度白岡町社会体育団体指導者等研修会が勤労者体育センタ-で開催されえました。日頃、皆様にはスポ-ツ・レクリエ-ション振興のため、ご尽力頂いておりまして心から敬意を表す次第であります。さて、近年は幼児から高齢者に至るまで、日常生活の中にスポ-ツを取り入れている方が増えており、そこで行われるスポ-ツは従来の競技型のスポ-ツからニュ-スポ-ツや体操など、多種多様になつております。

   当研修会は、白岡町におけるスポ-ツ活動の普及・振興のみならず、健康で明るい家庭をつくって頂くため、体育協会加盟団体・学校体育施設利用団体指導者・町内体育施設利用者の皆様を対象に、指導者としての知識や技能の向上を図ることを目的に開催されたものであります。

 研修は、「頑張らないストレッチングをマスタ-しよう」と題し、講師に「名古屋学院大学准教授の松田克彦先生」をお招きし、御講演を頂きました。健康づくりの視点から、生涯スポ-ツの振興に大きく寄与するものと確信しております。この研修が実り多いものとなり、またご参加の皆様の交流が更に大きく広がれば幸いに存じます。


この記事は 2012.3.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動