ブログ

ホームブログ ≫ 第21回しらおか農業祭及び農産物品評会

投稿日時:2015/11/21

第21回しらおか農業祭及び農産物品評会

平成27年11月21(土)

   第21回しらおか農業祭が、青天のもと盛大に開催されましたこと、心からお祝い申し上げます。この農業祭は、消費者と生産者との交流を図り、市内で生産された農産物の普及と生産者の意欲の向上促し、当市の農業振興・発展を目的として開催されると認識致しております。

   今年で、開催21回目を迎えることができましたのも、主催者でありますしらおか農業祭運営委員会の菱沼賢司委員長をはじめ、出店団体の皆様そして関係皆様方の熱意と努力の賜物でございまして、厚くお礼申し上げる次第であります。

   市といたしましても、今後も各農業団体や農家の皆様に出来る限りの支援をさせて頂き、県や農協などの関係機関と協力し、市の農業振興に最大限の努力をしてまいる所存でございます。皆様方におかれましても、当市の農業振興につきまして、さらなるご指導とご支援を賜りますよう心からお願いを申し上げます。本日は、関係皆様方のご協力のもと、このしらおか農業祭が盛況となりますことをご祈念申し上げます。

   なお、午前8時より農産物品評会が開催されまして、穀類,野菜類、葉菜類,果菜類、いも類、植木・苗木類、その他、の品目毎計117出品数の審査を、出品規格、揃い、大きさ、鮮度、形状、色沢、病害虫被害、生理障害、物理的損傷、荷姿、調整技術等につき行いました。9月の台風18号による被害も当市でもありましたので、なにかと心配致しましたところどちらも素晴らしい品物ばかりでして、埼玉県知事賞をはじめ特賞、入賞、努力賞の20点を選び表彰を決定しました。

 


この記事は 2015.11.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動