ブログ

ホームブログ ≫ 第24回白岡まつり

投稿日時:2016/8/7

第24回白岡まつり

平成28年8月6日(土)

  本日は、第24回白岡まつりが、このように盛大に開催されますことを、心からお喜び申し上げまた感謝申し上げます。

白岡まつりの開催の当初から、多大なご尽力を頂きました山本委員長を始め関係各位に、深く感謝を申し上げる次第でございます。

  また、ご臨席賜りました土屋衆議院議員をはじめ岡県議会議員、岩崎久喜警察署長、中野蓮田市長、山口蓮田市議会議長、田中白岡市商工会長、佐々木白岡市区長会長、小林白岡高等学校長、藤井市議会議長始め各市議会議員、ほか多数のご来賓の皆様にご臨席を賜り厚くお礼申し上げます。(久喜市田中市長には途中挨拶を賜る)

  さて、この白岡まつりは、「市民の、市民による、市民のためのまつり」として市民の皆様の相互交流を図りよりよい地域社会の形成や、ふるさと意識の高揚を促し、市民相互の信頼の輪を大きく広げて頂くために手作り感を大切にした企画で実施されているとのことでございます。先ほど、白岡まつりのオ-プニングには、白岡中学校のブラスバンド演奏をお楽しみ頂きました。また、午後は各団体様が出演されるステ-ジイベントをお楽しみください。

  夜は、皆様が一体となって参加される白岡おどり、そしてフィナ-レにはお待ちかねの花火打上げがございます。私は、常々、白岡市にふさわしい地域のつながりやふれあいなくして、市の発展はありえないと思っており、人と人のつながりを大切にしなければならないと考えているところでございます。

  今日、真夏の祭典が幾重にも開かれます。リオのオリンピックが開催されました、第98回夏の高等学校野球選手権大会も開かれます。そして今日は、広島平和記念日です。広く平和であることを感謝しつつ、しかし、今日一日は、皆様には、ここ「白岡まつり」に熱中し心地よい汗をかいて白岡まつりを創って頂き楽しんで頂きたいと存じます。

  本日は、白岡市の新しいマスコットキャラクタ-「シラオ仮面」も駆けつけておりますので、「なしべえ」・「なしりん」とともに、皆様と楽しい時間を過ごしたいと考えております。大変暑い一日となりましたが、白岡まつりそのものは私の見解では、市民参画のまつりとして大成功であったと感じました。また、最後の打ち上げ花火も素晴らしいものでした。帰るときには、風も出ましてかいた汗もいつの間にかなくなり楽しい夕となりました。

  今後とも、夢と希望に満ちた活力ある白岡市を目指し、最大限の努力をしてまいる所存でございますので、ご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。ご参会の皆様方のご健勝とご多幸をご祈念申し上げますとともに、白岡まつり運営委員会の皆様をはじめ関係皆様方のご尽力に重ねてお礼を申し上げまます。

 


この記事は 2016.8.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動