ブログ

ホームブログ ≫ 第32回東部ブロック選抜交流ひまわり杯大会

投稿日時:2017/11/3

第32回東部ブロック選抜交流ひまわり杯大会

1681.第32回東部ブロック選抜交流ひまわり杯大会平成29年11月3日(金・祭)

   本日ここに、市内のスポ-ツ少年団をはじめ近隣市町のスポ-ツ少年団の皆様をお迎えし、平成29年度第32回東部ブロック選抜交流ひまわり杯大会並びに白岡市制施行5周年記念大会が、このよ1681-3.第32回東部ブロック選抜交流ひまわり杯大会うに盛大に開催されますことを心からお祝いを申し上げます。さて、本大会は、野球を通じて、青少年の健全な心の育成と団員相互の親睦を図るとともに、スポ-ツ少年団の活動の発展に寄与することを目的とした大会であると伺っております。

 これを機に、他市町のスポ-ツ少年団の皆様との交流の輪をさらに大きく広げて頂き、大会を思う存分楽しんで頂きたいと存じます。スポ少の皆様には、このグランドに立てる喜びを胸に、何時も監督、コ-チ、指導者、母集団、リ-ダ-会、審判の皆様にご指導頂いているプレ-やマナ-に則り、全力を出して頑張って下さい。

 さて、今年夏の第99回全国高等学校野球選手権大会において、花咲徳栄高等学校が埼玉県勢で初めてとなる優勝を成し遂げました。野球をする方もそうでない方も、彼らの姿に感銘を受けたくさん勇気をもらったのではないかと存じます。テレビで選手は「一日、一日の練習を改めて大切にし、最後まで諦めない、負けない気持ちを持って励んだ」と聞きました。「日々の努力の積み重ねが、やがて大きな成果を生む。」これは、スポ-ツにも、運動会にも、勉学にも通ずるものがあると考えられます。

 直ぐ近くに、立派な先輩が沢山おります。スポ少団員皆様も、監督等のご指導の基自ら努力と精進されまして、充実した学生生活をおくられることを望みます。選手諸君、頑張りましょう。本大会の開催に当たり、ご尽力くださいました関係者の皆様に深く感謝申し上げますとともに、ご参会の皆様のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2017.11.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動